人気ブログランキング | 話題のタグを見る

himie

himie.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

長崎。

博多から佐世保まで特急で1時間30分、
佐世保から最西端のたびら平戸口まで1時間30分。
まるで、世界の車窓的な単線の旅。
ホントに1両しかない、バスみたいな電車。
黒々と日に焼けた学生達が乗り込む。
Y-3のシルバーのスニーカーに釘付けの少年。
車内はとても静かで違和感を覚える。
あとで知ったのですが、公共の場では、静かに!という学校側の躾らしい。
東京では、考えられない。
さらに、途中駅で車掌さんがタバコを!
これも、考えられない(笑)
と、ゆるーい旅。

迎えの車で両親の実家へ。
出迎えてくれたのは、この子達。

長崎。_d0058420_251827.jpg













なんと生後2週間の4匹の子猫。
ちなみに、家には総勢15匹くらいはいます(笑)


長崎。_d0058420_303676.jpg















家の近辺。

癒される。


夕方、平戸の居酒屋へ。
地元漁港でとれたアジの刺身は・・・美味いに決まってる。
全然、長崎っぽくないメニュー、明太クリームうどん(パスタでなく)が、意外と一番美味かった。


叔父さんがメロンを作っているおかげで、
喉が痛くなるくらい頂く。
幸せ。

長崎。_d0058420_3134271.jpg
















と、長崎は一泊して、次は、大分へ。

by himie-web | 2008-08-01 02:51 | 旅行


<< 大分。      mysigな人々。 >>