人気ブログランキング | 話題のタグを見る

himie

himie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

横浜。

以前、深夜の「石橋レシピ」という番組で、
ハンバーグのレシピを紹介していたのですが、
出演していたシェフの方がやられている横浜の洋食「キムラ」
ハンバーグセットがどうしても気になったので横浜へ。

外観はかなり古ぼけた感じで余計に良いイメージが膨らむ。
照明も有機的なフォルムで目にいい。
トイレと手を洗う所がすごく離れているのが気になったが、
とりあえず、ハンバーグセットとコーンスープを頼む。

夕方からのオープン5時ちょうどに入ったのですが、
1階2階はすぐ満席に。
来ていたお客さんは全員ハンバーグセット。
みんなここのハンバーグにやられていた。

そして、テレビに出ていたシェフが料理を。
なかなか強烈なソースのかほり。
貝のカタチの器にヤツと卵がひとつ。
グツグツしていた。
ヤツは、もの凄く柔く、正直、つくねかと思うくらい柔らかだった。
で、問題のソース。
これ、やばいです。
刺激的で、かなりの種類のスパイス。
こんなソース作れないよ・・・マスター。


次回、何を注文しようか、迷わない。

by himie-web | 2006-01-23 02:13 | タベモノ


<< ツララ。      暑い。 >>