himie

himie.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

デザインタイド。

11月2~6日まで、デザイナーズブロック改め、
デザインタイドが、東京の各所で行われる模様。
主催がIDEEからCIBONEに変わったらしいです。
友人でdentsuのコピーライターのkuranari氏が、
外苑前のOFFICEで出展するらしく、たのしみ。
彼は、本業の他にこっそりとプロダクトをしていて、
なかなかおもしろい人です。
初日2日はオープニングパーリーなので、
会いにゆきたいと思っています。

http://www.designtide.jp

# by himie-web | 2005-10-14 13:42 | イベント
2005年 10月 12日

展示会始まりました。

roomsから早1ヶ月。
展示会で興味を持って頂いたバイヤーさんとの商談会?です。
とりあえず、朝8時に搬入。
レイアウトに4時間もかかってしまって、
棚の移動の連続で小汗をかく。

今日は暇だった。
こんな日もある。
とりあえず、徹夜明けなのでぐっすり寝ます。


d0058420_0452496.jpg

d0058420_0375427.jpg

d0058420_0391127.jpg

don't tryさんのバッグの影・・・なんかいい。

# by himie-web | 2005-10-12 00:47 | イベント
2005年 10月 10日

指切った!

朝、昨日の残りもののヤキトリで
ヤキトリ丼を作ろうと、
起きがけに小ネギを切っていたのですが、
やっちゃいました。
ザックリ。
こんなに切ったのは、小学校の図工の時間以来。
こんなに痛いんだ、指切るのって・・・
ネギの液体が傷口にしみる。

この包丁、ものすごく切れ味いいな。
さすがは、近所の元魚屋のじじい。
研ぎ代500円なのに料亭並みの切れ味。
トマトの上に刃をのせると包丁が吸い込まれます。
そして、切ったトマトがとても美味い。

しかし、忙しいのに仕事のペースがおちる・・・
しょうがないので、
セブンイレブン限定のスタバのカフェラテでも飲んで、
カタログ作り。
早く、くっつきますように。

# by himie-web | 2005-10-10 04:56
2005年 10月 06日

anan。

ananを立ち読み。
すると、モデル(今は女優としても活躍中!)のKIKIちゃんが、
himieのイロドリリングを装着していた。
以前、オーダーをいただいて作ったのですが、
早速している様子でうれしいかぎり。
mina perhonen?に合わせてコーディネイト。
相変わらずお洒落さんです。
クレジット等は載っていませんが、
逆にその方が自然で、プライベートでしている感じがいい。
正直、自分しか気づかないのだけれどね。
来年公開予定の『スターフィッシュ ホテル』に出演するみたいで、
がんばってほしいです。

# by himie-web | 2005-10-06 03:09 |
2005年 10月 03日

タツノオトシゴ。

なんとなく、作ってみたかったものを立体化。
実物のサイズ等はわからないけど、
とりあえずTOPを。
口の所と尻尾の先は石を入れようかと。
しかし、こんな水生物がいるのは不思議です。
なんでこんなフォルムなんだろう・・・
以前、大分の水族館で見たクリオネも然り。
さかな君が騒ぐ気持ちもわかります。

d0058420_9111283.jpg

d0058420_9135156.jpg


# by himie-web | 2005-10-03 09:16 | アクセサリー・ジュエリー
2005年 08月 19日

新作ヒマワリ。

明日から、広尾の「pico」さんにて、ちょろっと展示会に参加しています。
「真夏の夜のヒマワリ」がテーマということで、
こんなん作りました。
d0058420_0474670.jpg
silverで黒いタネをイメージ。
K18で黄色い花びらを。

明日から日曜まで麻布十番祭りなので散歩がてら寄ってみてくださいな。
詳細はhimieのHPへ。

# by himie-web | 2005-08-19 01:33 | アクセサリー・ジュエリー
2005年 07月 20日

marri-edges ring

マリエッジリング作りました。
素材は18KWG。
嫁になる方はダイヤモンド付きです。

シルバーと違って、深みのある銀。
プラチナはもっと深みがあります。
プラチナはコスト面でいうとWGの≒2倍。
かなり高いです。

デパート等で売っているマリッジのほとんどは、メッキが施されている様子。
時間とともに剥がれていくのでわかるらしい。
まあ、それも味だけど・・・
himieはメッキしてません。
というか、メッキする機械持ってないので・・・

素材を生かし、そのままの状態でお届けします。
↑なんか旬な食材の通販みたいな感じ・・・

d0058420_2563117.jpg


# by himie-web | 2005-07-20 02:58 | ブライダル
2005年 07月 04日

一粒。

とても華奢な、はかない感じのチェーンリング。
とりあえずサンプル。
だれかにモニターしてもらおうかな・・・
マテリアルは18KWGで、
石は0.06ctのダイヤモンド。
デザインは満足。
あとは、中川装身具にチェーンの相談しに行こ。

d0058420_2211050.jpg


# by himie-web | 2005-07-04 22:12 | アクセサリー・ジュエリー