himie

himie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:press( 8 )


2014年 04月 01日

Numero.

今号のNumeroにて、
井川遥さんが、himieを紹介してくれた。。
小さな一文だけれど、とても嬉しい紹介文。

白シャツに、WGの『ユキヤナギ』。
coolな印象で、モノトーンの装いに秀逸。

別ページで、鈴木親さん撮影のポートレイト、
井川さんの素が写しだされてるようで、魅入ってしまいます。
シンプルとか、透明感のクオリティ、半端ない。

d0058420_12284645.jpg

by himie-web | 2014-04-01 12:28 | press
2012年 08月 10日

初HERS。

HERS9月号(8月10日発売)に、
クリエイティブ・コーディネイターの裏地桂子さんのサポーター役として、
載せていただきました。
実際は、ほぼサポートしてもらっているのですが・・・
故に、いつでも困った時はお互い様、な感じで、サポートしあえればよいなと。
撮影は、松屋銀座店頭で行い、「下川さん、笑顔くれないと終わらないですよ〜」
なんて、難しいオーダー後のこの笑顔。。

兎に角、裏地さん、呼んでいただいてありがとうございました!

d0058420_18343665.jpg

by himie-web | 2012-08-10 18:54 | press
2011年 07月 07日

ブライダルイベント「ムッスュー」。

ようやく、ブライダルイベント「ムッスュー」、
JR大阪三越伊勢丹のB1解放区で、はじまりました。

色んな意味で、試行錯誤の毎日。

ブライダルイベントは、そうそう売れるものではないんだけれど、
とにかく、お客様に見てもらいたい、知ってもらいたいという一心で、
色々と声を掛けてもらいました。。

ウェブ媒体でいくつか取り上げて頂き、ありがとうございます!

OPENERS
the ウェディング
Lmaga.jp
New Jewelry
MAISONIE


初めて、関西の出版社に回ってみたり、
そこで出会った方々のご恩やご縁、ほんとにありがたかったです。。
情報を伝える手段は、信頼のおける人から人への数珠繋ぎ。
必ず、行動すれば、何かで繋がるし、また誰かが繋げてくれる。
とても、シンプルでいい連鎖。

ここ数週間で、また何かが見えてきた。。。



あと、新作の「マーメイド」も、ディスプレイしてます。

d0058420_2443990.jpg





















houyhnhnm(フイナム)さん、ありがとう


初日に来てくれた方々、ありがとうございます!
二人のためだけの指輪、しばしお待ちいただければと。

by himie-web | 2011-07-07 02:29 | press
2010年 11月 17日

ELLE ONLINE.

ブライダルネタ。

エルオンラインのウェディング特集で、
ジャパニーズブランドのブライダルリングとして取り上げていただきました。

素敵なメンバーの中に加えて頂き、光栄です。。

その中でも、つい先日の裏地桂子さんの出版パーティーで、
de TiTiの八巻さんには、お会いしたばかり。
素敵なオーラの方。。

パーティは、大の苦手なのですが、
裏地さんのお陰で、かなり鍛えられました(笑)


今月から、ブライダルのオーダーが混み合ってきましたので、
12月にご入用のお客様は、お早めに。。

by himie-web | 2010-11-17 21:12 | press
2010年 11月 04日

イイホシユミコ氏のご紹介で。

売れっ子陶芸家、イイホシユミコ氏のご紹介で、
「小澤典代の東京ハンドメイド」という本に、
ヒーミーを紹介していただきました。
取材時期、アトリエ撮影が多かったので、
どんな感じに撮っていただいたのか、うる覚えなのですが、
明日、本屋さんに行って見てみます。

以前、イイホシさんのお店で会った、
シューズデザイナーの勝川さんも出ているとのこと。
靴も気になるし、webの作りも気になります。



今日は、久々松屋銀座に遅番で出勤。
回り近所のお店の女子達とちょこちょこしゃべりながら、
あっという間に一日が過ぎる。。
他愛のない日々日常の話。
お肌の話とか・・・
ネイルの話とか・・・
お化粧が、ウロコのように落ちてくる話とか・・・
人に作ってもらうおにぎりが一番美味しいよね的な話、とか。。。
こういったネタの積み重ねが、
お客さんの心を掴んでるんだな〜と、関心する。
ただ、モノを売るだけのお店は、つまらないし、
お客さんも、面白いネタは聞きたいし、話しに来たいに違いない。
しかし、楽しい一日だった。。


今日から1week、友人のsirisiri 岡本さんが、ヒーミーのお隣でプロモーションしてます。
とっても、素敵な作品&人なので、ぜひ。

by himie-web | 2010-11-04 02:45 | press
2010年 08月 28日

暮らしのおへそ。

d0058420_1413460.jpg
































ようやく、発売されました、「暮らしのおへそ」。
今回、初めての自宅公開など、
プライベート丸出しな感じで、
全6ページに渡り、紹介していただきました・・・
暮らし方から、食べ物まで、
下川宏道の根っこの部分をお見せします。。

読み応えのある素敵な仕上がりになっているので、ぜひ。
写真の色合いも素敵。

あと、最後のページで読者プレゼントを1点!
なんと、K18のアコヤパールネックレス!
大奮発(笑)
10号記念ということで、アコヤは10粒にしました。。。


詳しくは、本誌をご覧下さいませ。。

by himie-web | 2010-08-28 14:02 | press
2010年 06月 26日

グランマガザンジュエリー。

d0058420_1213183.jpg
































d0058420_1421198.jpg
































日本人クリエイターの特集。
仲良く、tmh.くんと、1ページを分け合う・・・
グランマガザンジュエリー編集長小川さん、ありがとうございます。
2010年6月24日発売

d0058420_1423555.jpg
































桜吹雪が目に入らぬか的Tシャツ・・・(マルジェラ製)


撮影時に来てくれたカメラマンさん、
凄いパワーを持っている方で、
満月の夜に、「気」を集めているという話で盛り上がる。
「手当て」をしてもらうと、もの凄く熱く、電気が走ったかと思うくらい。
気功、おそるべし・・・

by himie-web | 2010-06-26 02:29 | press
2009年 06月 02日

SPURLUXE.

d0058420_1141851.jpg













先日、裏地桂子さんの出版パーティでお会いした、佐藤悦子さん。

下川宏道名義で、和物を少し作っているのですが、

シズク型の「銀の香水瓶」を白の訪問着に合わせていただきました。

アンティークの帯留めが、ビシッとしていて、

香水瓶でのハズシが、いい。

そして、プラダのクラッチとのマッチングもpretty good です。

このスタイルでお会いしてみたかった・・・


d0058420_115713100.jpg



















最近、神楽坂界隈でウロチョロしているらしい、Jil Sanderさん。

ユニクロとのコラボで今秋冬から監修に入っているらしいのですが、

関係者からの聞き込みでは、かなりいい仕上がりになっていて、期待していいとの情報。

ニットとか楽しみ。

デコクロ(ユニクロのシャツにバッチとかつけてデコレイト?)を楽しむ若い子達に向けて、

色んな作家が、バッチ作りに頑張ってるとのこと。

価格も安いので、ユニクロとの相性はいいはず。

こんなイベントができたら、面白いのにな。

なかなか小物で食べていけている作家は少ないので、

こういう大きな企業が、少~し場所を提供してくれるとありがたい気がします。



モーブッサン、ダイヤ無料配布大作戦が成功したみたいですが、

ブランディング的には、心配。

知名度上がったから、いいのかな??

3000万かけて、1億の利益・・・ビミョ。

でも、今年は、大きく何か仕掛けないと、どこも厳しいということですな。



最近、ヒーミーのお客様からの依頼で、こんなの作りました。

d0058420_1246086.jpg





















水晶にインクルードしているのは、バイオタイト(黒雲母)。

しかも、デカイ。

これは、とっても高価なもので、興味があったので、

特別にお作りすることに。

作っていて、なんだかすごく浄化された気がした石でした。


ちなみに、モーブッサンのダイヤのお持ち込みはお断りしています(笑)。

by himie-web | 2009-06-02 12:59 | press