カテゴリ:PARIS( 17 )


2009年 03月 17日

お気に入りbag.

d0058420_168282.jpg
























parisの展示会で見つけた、レザーのバッグ。
白い部分は、陶器で出来ています。

Manufacture des rigolesというブランドで、
デザイナーのFélicie Bajard(読めない・・・)さんは、
louis vuittonやらalain mikliでプロダクトデザイナーをやってきて、
独立したらしい(スゲッ)。

そろそろ、日本にも入ってくるのかな?

他のデザインもかなり良かったので、オススメです。


Félicieさん、パリジェンヌって感じのかわいらしい人。

d0058420_16352343.jpg






















paris最終日の朝、ラデュレでコーヒーとフレンチトーストを。
お隣さんが、オムレツ食べてて美味そうだった。

また次の機会に。

d0058420_16403768.jpg

by himie-web | 2009-03-17 16:45 | PARIS
2009年 03月 15日

帰国。

帰りは、アップグレードせず、プレミアムエコノミ。
そして、飛行機降りた瞬間に、くしゃみ・・・
花粉て、まだいるんですね、忘れてた。

今回の展示会、貿易的には、なかなか難しいものでしたが、
デザイン的には、受け入れられてる感はあり、
もう少しの辛抱といった感じでしょうか。

やはり今回も、スカーフ関係のブースは、大繁盛でした。
日本は、そんなに寒いのかって質問がくるくらい、
百貨店バイヤーが、群がる感じ。

良かったのは、外国人同士のコミュニティみたいなものが作れたこと。
お陰で、色々な人が遊びに来てくれたり、
オーダーしてくれたりと、前回とは違った楽しみが。

次回、展示会後は、ちょっと寄り道して南仏辺りを旅して帰ったりできるかも。
楽しみ楽しみ。



本日日曜は、松屋銀座店にて、マリッジの相談ありなので、午後から顔出しま~す。

by himie-web | 2009-03-15 02:43 | PARIS
2009年 03月 11日

PARIS 0309 dinner.

友人宅にて、鶏肉パーリー。
ボナペティ!

d0058420_762144.jpg



























自家製スープの入った、ルクルーゼ、カワイイ!

d0058420_781365.jpg


















デザートは、チョコレートフォンデュ!

d0058420_79535.jpg




























洋梨がとっても美味しい。
あと、クレモンティーヌという名のミカンみたいなものが、オススメ。

あっと言う間に時間が過ぎ、幸せなディナーでした。

by himie-web | 2009-03-11 07:18 | PARIS
2009年 03月 10日

PARIS 0309

展示会最終日。

デザイナー・関係者が、個人オーダーに。

d0058420_17291695.jpg


























d0058420_1732247.jpg


























d0058420_1832133.jpg

























d0058420_1854918.jpg

























d0058420_1855981.jpg

























d0058420_181084.jpg


























d0058420_7222021.jpg


























プティなドクロがウケてました。
次回も楽しみにしていて欲しいです。
カワイイものは、世界共通。

by himie-web | 2009-03-10 18:18 | PARIS
2009年 03月 09日

PARIS 0308

日曜日の早朝、早起きして、ヴァンブの蚤の市へ。
パリなのに、知り合いのデザイナー達にかなり会う。
みんな行くとこは一緒らしい(笑)
今回は、時間がなかったので、ゆっくり見れず......
やはり、フリーマーケット的な空間に行くとウズウズする。
数点、使えそうなグッズを見つけ、
10秒くらいで、50€から35€まで値切る。
まだまだ、下げられそうだったけど、時間がなかったので.....

カフェでH.P.FRANCEチームに会ったので近況報告後、会場へ。

今日は、出足が遅く、休日ということで、
子供やら犬やらが来ていて和む。

今日のランチ。

d0058420_14222294.jpg
























レンズ豆のサラダ。
ムッシューが、とってもオススメするので、食すとやはり美味かった。
ここの会場でサーブしているギャッソン達はレベルが高く、
ユーモアもあり、なにかとスムーズな気がする。


しかし、なかなか、商談にならず、苦戦中。
世界不況を感じざるを得ない。

とっても気に入っているよ!という匂いは感じるので、
また、明日に期待しよう。

毎回思うことは、日本の細かい仕事に、信頼みたいなものを感じます。


明日、最終日、デザイナー達が個人買いに走る日でもあり、
夕方から、忙しくなりそうだ。

自分も、気に入ったバッグがあったので、オーダーしないと。

by himie-web | 2009-03-09 14:53 | PARIS
2009年 03月 08日

PARIS 0307

展示会の時間が、前回よりも1時間早く、
9時〜19時までと、ちょっと長め。
でも、そんなに忙しい訳ではないので、
のんびりしています。

海外での展示会では、周りとの協調性が大事。
まあ、単純に、楽しく、仲良くといった感じでしょうか。

昨日辺りから、仲良くなったドイツ人が、
色んな友達やら、バイヤーを紹介してくれたりします。
こういうの、日本ではなかなかないな〜と。
さっそく、いい繋がりができました。
もちろん、作品を気に入ってくれたからなのですが.....

今日のランチも、パスタにしました。
フランス人の食への美的感覚は、すばらしいものがあります。
ほぼ、見た目で、味も変わるかのような錯覚すら.....

d0058420_6302666.jpg
























デザートも。


d0058420_6311263.jpg

























そして、ミツバチは、こんな感じにディスプレイ。


d0058420_6361972.jpg

by himie-web | 2009-03-08 06:36 | PARIS
2009年 03月 07日

PARIS 0306

展示会スタート。

d0058420_158344.jpg


























本番は、こんな奇麗な会場に。
何か、いい繋がりができればいいな。

で、今回は、ドリンクサービスが回ってきたり、
ランチも13€で、持ってきてくれたりと、
なんだか、出展者にはありがたいサービスです。

本日のランチは、ニョッキのパスタ。
日本の展示会よりもちゃんとしていて、ちょっと驚きです。

d0058420_15142290.jpg
























まずは、色んな出展者と話して、耳慣らし。
まずは、日本語話せる?の質問から(笑)
で、日本語講座を開いたり.....

がんばります。

by himie-web | 2009-03-07 15:15 | PARIS
2009年 03月 06日

PARIS 0305

朝飯は、マレのカフェで重めに取る。
予想外にフライドポテトが乗って来て、ほぼ残す。
朝からフライモノは無理。
無印でないものを買い足したり、ブラブラ。

d0058420_9294144.jpg























d0058420_9313139.jpg























夕方から搬入準備。
ヴァンドーム広場付近のシャネルの目の前が会場。

d0058420_9333492.jpg















↑こりゃ凄い!
こんな所で展示会できるなんて、幸せ。
東京の展示会で、こういう雰囲気はなかなかね。
ヒーミーブースは、4平米。
狭いなりになんとか。



d0058420_9375883.jpg

by himie-web | 2009-03-06 09:45 | PARIS
2009年 03月 04日

PARIS 0304

d0058420_2342426.jpg






















松屋のイベント直後、休みなしでパリに到着。
今回は、ダブルブッキングにより、
ビジネスクラスにアップグレードしたため、とても快適でした。
まっすぐ寝れる幸せ(笑)

by himie-web | 2009-03-04 23:10 | PARIS
2009年 03月 04日

本日、パリへ。

先ほど、イベントの搬出が終わり、
ようやく、パリ行きの身支度。
まあ、身支度といっても、
持っていくものは、ジュエリーのみ。
今回は、なるべく身軽な感じで行ってみたいと思います。
手ぶらでパリとか、憧れです。
財布1つで海外に行く人とかいるようで・・・

1週間滞在で、メイルチェックはできないので、
12日以降にお返事いたします。

では、また。

by himie-web | 2009-03-04 01:18 | PARIS