himie

himie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真・カメラ( 6 )


2013年 06月 02日

GR。

NEW GRを持って、青山を散歩。
ヒー散歩。

d0058420_2254595.jpg

d0058420_2261393.jpg

d0058420_2264410.jpg

by himie-web | 2013-06-02 02:26 | 写真・カメラ
2010年 11月 01日

キャメラ。

そろそろ、ブツ撮りでのコンパクトデジカメは卒業しようと思い、
nikonか、canonの一眼デジタルで悩む。
キムタクか、渡辺謙か・・・
悩める乙女オヤジ・・・

が、父がニコン派だったので、
出たばかりのD7000に。

マクロは、タムロン 60mm F/2。


これからのブツ撮りが楽しみ。。


d0058420_140374.jpg



































懐中時計の中身。
鏡の縁取りにボールチェーンを添えて。

by himie-web | 2010-11-01 01:40 | 写真・カメラ
2008年 07月 05日

GX100&200用レンズキャップ。

今まで、わずらわしかったレンズキャップが、これで解消されました。
しかし、よーく見ると、隙間があり。
これは、防塵効果は、あまりない気が・・・
うちは、仕事柄、細かい塵が飛んでるので・・・

まあ、とりあえずは、使ってみます。

d0058420_12371460.jpg

by himie-web | 2008-07-05 12:45 | 写真・カメラ
2008年 05月 19日

GX100にワイドコンバージョンレンズ装着。

といっても、まだこの写真だといかされていないかも。
マクロで撮りつつ、奥行きドーンみたいなのが撮りたい。

d0058420_2122565.jpg

by himie-web | 2008-05-19 02:15 | 写真・カメラ
2007年 11月 27日

偶然の光。

d0058420_1794210.jpg




















真鍮の筒の中を覗いたら、こんな美しい色合いの光が。
望遠マクロで。

やみつきになりそう。

by himie-web | 2007-11-27 17:14 | 写真・カメラ
2007年 08月 04日

ちょっとカメラマンになる。

今回、大分でお世話になった身内の方々が営む和菓子屋「武蔵屋」でのお仕事。
雑誌に載せるお菓子のブツ撮り。
ここの銘菓「蛤しるこ」は、お湯を注いで蛤を砕くとポッポさんが2匹浮かんできます。
かわいいし、美味い。
自家製のガワと乾燥餡をかき混ぜるととろみが出てきてなおよし。
HPはありませんので、御注文は直電で。

武蔵屋総本店
大分県中津市牛神町424-4
tel 0979-22-1191

あ、どなたかHP作ってくれる方いませんかね。

d0058420_3395089.jpg












かなり使い込んで、アンティークと化したセイロ。
d0058420_3581787.jpg


















ただ交互に重ねてるだけですが、
ある種、デザインに見えてくる。
d0058420_433100.jpg

by himie-web | 2007-08-04 03:53 | 写真・カメラ