himie

himie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 13 )


2012年 01月 09日

10 corso como COMME des GARCONS.

青山のコルソコモ、3月で終わるとのこと。
というか、銀座に移転のようで。
噂のコマツビルに、ドーバーストリートマーケットとして。
川久保さんは、10年周期で何か新しいことをやられているとのこと。
御年69歳、いまだ現役。
最後の青山でのセールは、1時間以上店内をうろちょろ(笑)
ヒーミー担当のbさんが、お付き合い頂き、ありがたい。
プロパーでも買い、セールでも買うという、いい客である。。

やはり、2012年は、確実に銀座に流れが傾いている。
3月末には、再び、松屋銀座「GINZA FASHION WEEK」が控えているし、
個人的には、2月24日でhimie松屋銀座店3周年を迎えるし、
年始から、ザワザワしている自分がいます。。
おそらく、2014年あたりは、日本橋界隈か・・・

いいモノやヒトが銀座に溢れて、活気づくこと間違いなし。。


年始から、一瞬ビビった、画像。
銀座にて。

d0058420_2525289.jpg

by himie-web | 2012-01-09 02:48 | ファッション
2011年 11月 06日

fashion's night out.

昨日は、表参道界隈にて、vogue主催のファッションイベント。

全世界中のハイブランドが、お祭り騒ぎでした。。


d0058420_13442163.jpg






































10コルソコモでお土産を。。

d0058420_13455079.jpg






















目の前にトム・ブラウンがいたのに気付かず・・・

ちなみに、青山のたきもとクリーニングさん、THOM BROWNEのお墨付きを頂いたとのこと。

d0058420_13555971.jpg






































これから、大阪へ向かいま〜す。。

by himie-web | 2011-11-06 13:34 | ファッション
2011年 06月 21日

Noritakeのshirts.

イラストレーターNORITAKEくんと最終打ち合わせ。

今回、DMとパッケージデザインをお願いしました。。

今月末には、upできるかと。


そして、頼んでいたnoritakeくんデザインの BD shirtsが!

伊勢丹新宿店内で懐中時計型ネックレスに刻印を打つワークショップ(8/27.28)をやるので、

その時にぴったりのモティーフ!

5分袖の感じもいい!

値段もgood!

d0058420_1502813.jpg

































d0058420_150447.jpg

by himie-web | 2011-06-21 01:50 | ファッション
2008年 01月 04日

common projectsという靴。

不思議な色のサイドゴアブーツ。
うっすいグレーのコーディネイトが難しそうなかわいいヤツ。
正月、若者に混じって並んで買ってみました(笑)。
なんか、満員電車の中で服を買ってる雰囲気。
皆、殺気立ってるな~

d0058420_12591716.jpg

by himie-web | 2008-01-04 13:01 | ファッション
2007年 12月 18日

nakamuraのレザーシューズ。

待ちに待ってようやく納品されてきた、nakamuraのサボ。
夏にオーダーしたから、4ヶ月くらいか・・・
デザインが、とてもシンプル。
自分の足に合わせて作ってくれるので、ぴったし。
スーツにもいける。
ブーツと見せかけて、サンダルってとこがなんか良い。
春夏は、ショートパンツに合わせるもよし・・・

気になった方は、行くべし。

d0058420_1145925.jpg












お気に入りの3足。
Y-3/nakamura/MARC JACOBS

d0058420_1151539.jpg

by himie-web | 2007-12-18 01:25 | ファッション
2007年 05月 21日

5個目の帽子だ。

d0058420_16159.jpg















SEPT BLEUSの松信氏が帽子を届けにきてくれた。

S'adoucirの和氣さんも一緒に。

彼女の帽子はこれで5個目。

ぼくが言うのもなんですが、今回のもほんと上手だなと(スミマセン)。

今シーズンは、アロー自転車にこのハンチングで決めます。

彼女ら、来月、スパイラルでイベントするそう。

新たな組み合わせ、楽しみです。

6月は、みんなイベントしてて、忙しそうでなにより。

あ、そういえば自分、7月もイベントが入りそう。

年間、何回やってるのか・・・

年間、何個作ってるのか・・・

数言ったら引くのでやめときます。

でも、プロモーションする場所を提供して頂けることにとても感謝です。

なので、まだまだ色んなオファーお待ちしています。

by himie-web | 2007-05-21 02:23 | ファッション
2007年 02月 06日

東京都庭園美術館。

ぼくが、好きなブランド(レディースなので見るだけですが・・・)、

INTOCA(イントゥーカ)さんのA/W展示会におじゃまする。

場所は、白金の東京都庭園美術館。

今回から、men'sも数点あるとのことなので見に行く。

バイヤーではないので、邪魔にならないように静かに拝見。

白~ピンク~グレー~黒へのグラデーションが気持ちいい。

一直線のディスプレイ。

毎回、見るたびに刺激的で緊張感のある展示会。

そんな中、お茶と麩まんじゅうを頂き、

相方の分をオーダー。

カシミヤの手触りが最高に気持ちよかった。

ボーダーのニットがあったけど、レディースサイズ・・・

これ、来シーズンmen'sで出してくれると助かります。


来月は、パリでの展示会が控えてるとのこと。

ぼくも、次はユーロ進出に向けて・・・

by himie-web | 2007-02-06 22:23 | ファッション
2006年 09月 27日

senken h.

伊勢丹BPQCのカウンターにsenken h 発見。

himie出てます。

顔が(笑)。

阿佐ヶ谷の好きなパン屋の紹介をしてます。

ブログ感覚で・・・

パン好きは要チェックです。


写真を撮ってくれたのは、最近himieのお手伝いをしてくれているinoちゃん。

彼女は、実家が写真屋さんという恵まれてる環境。

がんばってほしいものです。



で、伊勢丹BPQCには、27日(水)、29日(金)、2日(月)、終日店頭にいます。

by himie-web | 2006-09-27 02:41 | ファッション
2006年 08月 29日

御徒町にて。

買い付けに行くと必ず誰かに会います。

今回は、同業のティ・クインクのデザイナー坂田氏とばったり。

最近どうよ的な会話をドトールで。

どうやら、mastermindと組んで仕事してる模様。

mastermindといえば、ハリウッドスター(ニコラスやら、ブラピやら)御用達ブランド。

というか、世界中に展開しているスーパーブランド。

坂田氏のジュエリー、ダイヤの質・仕上がり等、最高級です。

彼のジュエリーは、バーニーズにあるとかないとか・・・

これからの動きが楽しみです。


しかし、僕は僕のペースでやっていきます。

by himie-web | 2006-08-29 01:25 | ファッション
2006年 05月 12日

MARC JACOBSを履く。

靴は白いものが好きでよく買うのですが、

伊勢丹のイベントをがんばったご褒美に(というか、会期中に買ってしまった・・・)

メンズ館のB1でゲト。

今まで買った中でのスニーカーでは、履き心地が一番です。

何が違うんだろ?

なんか、あるってると気持ちいいんですよね。

名前だけじゃなく、機能面でも一流なのか?

コンバースのレザーにも似てるので、

靴屋行ってその差を確かめなければ・・・

あと、夏用にルドルフ・ダスラー(PUMA作った人)のサンダルも。

チョイ豆知識・・・ADIDAS(アディダス) 作った人は、アディ・ダスラー(実の弟)ね。



この夏は、この2足でがんばります。


d0058420_1452590.jpg













d0058420_1455343.jpg

by himie-web | 2006-05-12 01:50 | ファッション