himie

himie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:本( 9 )


2012年 07月 12日

here and there vol.11

今回も、微力ながら、here and there をサポート。。

d0058420_2151984.jpg





































服部一成氏による、広告デザイン。

d0058420_2154192.jpg

by himie-web | 2012-07-12 02:15 |
2011年 06月 02日

拡張するファッション。

林央子さんの執筆、「拡張するファッション」を読む。
目次を見るだけで面白さが伝わる。

グラフィックデザインに服部一成さん、
写真に、ホンマタカシさんと豪華メンバー。

ものづくりしているひとは、読んだらいいよ。
おもしろいと思う。


ヒーミー(最近、町でヒーミー!って呼ばれることが多いので、、自分のことです)は、
今の所、ジュエリーデザイナーが肩書きとしてありますが、
写真も好き、プロダクトも好き、車も好き、
そこに没頭すれば、沢山のタイトルが付きまとう。
何やってるか分からないくらいの人物に憧れます。

ナチュラル系の媒体に取り上げてもらうと、
ありがたいことなのですが、その層に支持されます。
しかし、またその筋の人達の好むものとはちがう何かを作りたくなってしまう。
それでも、付いてこれるならきなよっ、みたいな。
もう、挑戦の繰り返し。
だから、全然売れないシリーズもあったりして・・・それはそれで楽しい思い出(笑)
会社にしてからは、なかなか冒険できずにいますが・・・

どこにも属さない、人物、ものづくり、を希望。。キボン・・・

d0058420_153219.jpg


































今日は、骨董通り沿いの「椿」へランチ。
明日から、お弁当も始めるとのこと。
興味津々ですが、、ぼくは、店で頂きますよ。。
もうすぐ、近くに無印のカフェができるので、
女子達は、そっちに流れると思いますが、
ぼくは、「椿」に通います。

d0058420_201141.jpg

by himie-web | 2011-06-02 02:00 |
2010年 06月 13日

「間違いのないお買い物」に。

d0058420_13444882.jpg
































selected by イイホシユミコ。

選んでくれてありがとう!イイホシさん。

主婦と生活社の雨宮さんもお疲れ様でした〜。

d0058420_1345950.jpg

by himie-web | 2010-06-13 13:45 |
2009年 01月 31日

Paris,Nocturne.

先日、銀座の本屋でふと目に止まった写真集が。

しかし、気に入ったのに、なぜだか買わずに店を出た。

そして、数週間後、知人からメールが。

himieを気に入ってくれてる同僚がいて、

その方の旦那さんが写真家さんで、パリつながり?かどうかはわからないけど、

写真集を渡してくれるようにお願いされたとのこと。

で、そのタイトルが「Paris Nocturne」。

って、立ち読みしてた写真集だったりして・・・

こういう感じの出会い方、大歓迎(笑)

なんの前触れなんだろ。

とにかく、徳谷さん、ありがとうございます。

d0058420_4375334.jpg

by himie-web | 2009-01-31 04:40 |
2008年 11月 08日

Grand Magazan JEWELRY.

d0058420_15334.jpg





















d0058420_154518.jpg




















少しですが、載せていただきました。

こういうのを、面白がって載せてくれて、ウレシイです。


ヒーミーオンラインショップにてご覧いただけます。

by himie-web | 2008-11-08 01:10 |
2008年 11月 06日

here and there vol.8

今回も、林央子さんの手掛ける「here and there」を、

微力ながら、スポンサードしております。

「孤独」をテーマに、様々なアーティストが語っています。

また、毎回楽しみにしている、服部一成さんデザインの小さな広告欄。

まだ、お会いしていないのですが、

なかなか、的を得ているデザインで、正直、驚いている次第です。

クライアントと会わずしてデザインするってのも、面白いなと。

ちょっと勉強になりました。

まあ、こういうことが成り立つのは、

間に入っている、林央子さんという、

信頼できるすばらしい方がいるからなのですが・・・



ぼくのブランドは、とても小さな規模でやっていますが、

それなりに色んな人が関わっています。

しかし、1人でやっていると必ず訪れる孤独感。

この孤独感から逃れるのに、このブログってのは、とってもいい。

ぼくにとっては、必要不可欠なツールに。

ここから、発信して、それに共感した人が動く。

このキャッチボールは、正直楽しいです。

この動きを大事にして、また何か面白いものが産まれればなと。



d0058420_343928.jpg






















d0058420_3422050.jpg

by himie-web | 2008-11-06 03:46 |
2006年 10月 18日

「和樂」。

12月号に掲載決まりました。

きもの特集の、きもの小物に帯留めが。

今回は、下川宏道として。

ご購読の方(11月6日お届け予定)はチェックしてみてください。

定期購読されていない方は、

大きめの図書館へ行けばあるやもしれません。

校正チェックした際に見たのですが、

他の方の帯留め、かなりレベル高いです(必見)


しかし、今回、上には上がいることをあらためて実感しました。

あと、10年経ったら、この域です。

年相応の物を作っているのかな?

その頃、日本にいるのかな?

何してるんだろ~か、himieは。

柴犬のブリーダーとか副業でやってたりして・・・

ないな。

by himie-web | 2006-10-18 00:24 |
2005年 11月 04日

猫村さん。

ほしよりこさんの「きょうの猫村さん」を美容院で完読。
あの猫村さんの絵といい、読みにくい文字、
そして、猫村さんのエプロンに書いてある「neco」の文字。
「neko」じゃないとこがタイプです。
久々に癒されました。
「伝染るんです」を読んだときのような感動。
なんかよいですよ。

by himie-web | 2005-11-04 06:23 |
2005年 10月 06日

anan。

ananを立ち読み。
すると、モデル(今は女優としても活躍中!)のKIKIちゃんが、
himieのイロドリリングを装着していた。
以前、オーダーをいただいて作ったのですが、
早速している様子でうれしいかぎり。
mina perhonen?に合わせてコーディネイト。
相変わらずお洒落さんです。
クレジット等は載っていませんが、
逆にその方が自然で、プライベートでしている感じがいい。
正直、自分しか気づかないのだけれどね。
来年公開予定の『スターフィッシュ ホテル』に出演するみたいで、
がんばってほしいです。

by himie-web | 2005-10-06 03:09 |