人気ブログランキング | 話題のタグを見る

himie

himie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

那須。

日帰り那須。

新幹線でビューッと行ってきた。


9月上旬くらいから新たに展開するお店なのですが、

とても気になるお店だったので初の地方回りをする。

プチ静養も兼ねて。


黒磯駅を降りると雨。

出張用に買った、Knirpsのちっこい傘が役に立つ。

道すがら、かわいらしい蔵が多い。

那須。_d0058420_1592126.jpg












アポなしで、SHOZO 04 STOREさんを尋ねてみる。

すると、すばらしい笑顔が返ってきて僕もニヤケる。

僕が言うのもなんですが、感じのいいバイヤーさんである。

女子の皆が、口を揃えて、かわいいというお店もとてもかわいい感じだった。

ちょっと男子のコーナーもあり、全部見る。

見るだけじゃなくて、パンツの試着したり・・・

しまいには、購入・・・

trickersなんかも扱っていて危なく買うとこだった。


店の前にはROOMSという家具屋もあり、

そちらにも伺う。

店内では中古家具がギッシリ並んでいて、

見ごたえがあった。

何点か、気になる棚があったので、聞くと、

もともと、干物を干す棚だったとか。

ガラスがあったので全部取れますかと聞くと、なんとか・・・と。

じゃあ、買うしかないなということで、購入。

あとで取りに行くことにする。

↓これは買ってませんが、ほしい。
那須。_d0058420_2382593.jpg
















で、ちょっと行くと、05 STORE(JAPON)が。

ここは、エバゴスさんとかfogさんとか生活雑貨とか。


で、またちょっと行って、1988 CAFE SHOZOで休憩。

珈琲を頼んだら、ちっさいカボチャプリンを出される・・・ラッキー。

那須。_d0058420_25579.jpg
















おすすめのスコーン(プレーン・シナモン)をおみやげに買って、

次の珈琲を求めにNASU SHOZO CAFEに。

聞いたら歩いては行けないとのことで、タクシーを呼んでもらう。

しかし、意外や意外、結構遠い。

タクシーだと片道4000円くらいかかるのでこれを期に行かれる方はご注意を。

駅でレンタカー借りた方がいいかも。


途中、あじさいが沿道に咲き乱れていて、とてもよかった。

17時に着いたら、大雨。

でも、マイナスイオンタップリで気持ちいい。


窓際の席に座る。

珈琲とチーズケーキを食らう。


もお、これはヨハンだのなんだの言ってられないくらい美味かった。

乳が違うんだろう。

水もやけに美味いし。

ここに来て、初めて、那須の良さの一つを知った気がした。

那須。_d0058420_31828.jpg













店内に珈琲が一滴ずつ落ちているポットを発見。

店の方に質問すると、アイス珈琲用のポットだとか。

8時間掛けて一杯になるらしい。

さぞ、美味しいのでしょう、というと、少し飲ませてくれた(ありがたや)。

凄く濃い味でガツンときた、牛乳と合いそう。

だけど、初心者は薄めてもらったほうがいいかも。

那須。_d0058420_332348.jpg

















こちらのSHOZO CAFEで、8月は毎週土曜日は23時までやってるらしいです。

なんと、僕が大好きな、高橋ピエールさん(ボサノバギタリスト)が、

12日、弾かれるそうです。

この日、那須に行かれる方は、是非ピエールライブを。




僕は、こんな、ストレスのない所でぼーーとする時間が欲しかった。



プチ静養終了。

by himie-web | 2006-07-30 03:54 | 今日の24h


<< トルマリン。      べスパ完結。 >>