人気ブログランキング | 話題のタグを見る

himie

himie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

通販。

朝から、新橋のリクルートへ。

担当の方がまだ出社していなかったので、

珈琲を飲んで時間潰し。

目の前に、電通本社が。

でかいな、dentuって。

年末辺りから発売予定のeyecoっていう通販雑誌の打ち合わせ。

ピアス、ネックレス、ブレスレットの3点。

そういえば、ブレスレットを作るの初。

掲載が楽しみ。

で、速攻帰宅して、キャストメーカーの営業さんと待ち合わせ。

型を作る機械(ホットプレス)を持ってきてもらう。

業界裏情報を聞きながら、1時間以上おしゃべり。

コウダクミのノベルティーの話とか・・・

北朝鮮に万景望号を使ってキャストに使う材料を送ってるとか・・・

でも、制裁措置のため、送れず打撃を受けてるとか・・・

ここでは、全て話せそうにない内容ばかり。

インパクトある営業さんで、トークのテンポがよく、

なかなか勉強になりました。

しかし、アジア市場恐るべし。

シルバーの生産は、タイ、中国に限らず、

フィリピン、北朝鮮、インドとかでも行われてるそう。

しかも、人件費は日本円で月1万円程度。

とくにフィリピンの人は仕事がまじめで、

中国での人件費高騰に伴い、工場の移転が多いらしい。

僕は、今のところ、海外生産の予定はありませんが、

いつか、そうゆう日がくるのかな~。

by himie-web | 2006-07-08 04:39 | 今日の24h


<< アサガオの種っぽい。      babyなring。 >>