人気ブログランキング | 話題のタグを見る

himie

himie.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

コラボ。

9月のユトレヒトでやるイベントでのコラボの打ち合わせを。
一人目のコラボは、イラストレーター、塩川いづみさん
途中、やんもランチもしつつ、楽しい打ち合わせ。
大人っぽい、シュールなイラストの塩田さん。
初対面でしたが、すんなり打ち解けてよかった。
短時間で、色んな案が出るのは楽しい。
自分の新作のネタも思いついたり。

出版業界からどんどん大手スポンサーが撤退し、
廃刊に追い込まれる雑誌が出てくる中、
「ZINE(ジン)」と呼ばれる、少部数のアートブック、最近良く耳にします。
どうやら、MAGAZINEからとっているようで、
作るほうも、買うほうもお手頃なので、今の時代に合ってるし、
こういうの集めるひと、結構いそう。
お洒落さもあるし。
塩川さんももちろん作っていました。
ユトレヒトとかに置いてあるようです。
ぜひ。


夕方、某アパレルのカタログ撮影だったので覗きにいく。
ヒーミーのアクセサリー、かなり使ってくれたようで出来上がりが楽しみ。
うちは、まだ自分で撮ってカタログにしているのですが、
やはり、たまにはプロに撮ってもらいたい、予算があれば・・・
でも、DMは気に入ってくれてるお客さんもいるとのことで、
がんばって撮り続けます。

by himie-web | 2009-07-29 02:19 | 今日の24h


<< 次世代ジュエラー。      穴のあいたダイヤモンド。 >>