人気ブログランキング | 話題のタグを見る

himie

himie.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

レンジ君、車検へ。

96年式のレンジ君ですが、いまだ走行距離15,000キロ。
まだまだ、足馴らしの状態で、すこぶる調子がよい。
久しぶりのスティックシフトへ、車検をお願いしに。
スティックシフトの荒井さんは、知るひとぞ知る、スーパー中古車屋さん。
1人でやられているのに、年に100台近いマニアックな車を、
世に送り出しています。
本日は、英国車のロールスが入り口にスタンバっていました。
昔の車は、1人のデザイナーがインテリア&エクステリアを全てやっていたので、
もの凄く統一感があって、やりたいことが明確で物作りが楽しかったんだろうなと。
現在の車作りは、沢山のデザイナーがコントロールされて、
売れる車を作らなければならないので、尖がった部分は、削除の方向へ。
なかなか、面白い車がでてこない。
昔、日産のBe-1、パオ、フィガロと、遊び心のあるパイクカーと呼ばれた車が、
バブルの頃に出た時の感動が忘れられません。
現在、これらの車は、ヨーロッパに流れています。
かなり人気のようです。
そして、若者の車離れ、信じられない・・・
僕は、頑張って、エコじゃないハイオクな車、乗り続けます。
ただただ、好きなので。
今日から数週間、代車のベンツ190で走り回ります。

by himie-web | 2009-07-20 04:28 |


<< サイコロ作り。      ハゲタカのアカマGT。 >>